文藝春秋掲載 企業広告シリーズ

2016

ホテルオークラの自慢の一皿をユニークなイラストと、軽快なキャッチフレーズで表現したシリーズ広告です。毎月文藝春秋の誌面に広告が掲載されると、その一皿への問合せの電話が掛かってくるなど、読者の食欲を刺激できたようです。制作はまず実食に始まり、シェフからお話を伺い、調理現場を拝見してヴィジュアルやコピーのヒントをいただきました。毎回お話を伺う度に一皿に込められた執念を感じました。

agency : Nikkeisha creative direction : Nikkeisha / HUCKLEBERRY / Yuichi Muto graphic design : HUCKLEBERRY copy writing : Yuichi Muto illustration : Chie Suzuki

Hotel Okura Tokyo ホテル 企業広告 デザイン 1

2013

様式美や飲食がとかく話題になりやすいホテルオークラですが、実は見えないところにもオークラならではのお客様への気遣いがあります。例えば客室のバスタブのクリーニングは、しゃがんだり様々な角度から汚れが残っていないかを確認。そこまでやりますか?を実行しているのが、この国のこのホテルのおもてなしです。「かたちにできないmade in Japanを」は冊子になりバイブルとして新入社員に配られました。

agency : Nikkeisha creative direction : Nikkeisha / HUCKLEBERRY / Yuichi Muto graphic design : HUCKLEBERRY copy writing : Yuichi Muto illustration : Chie Suzuki

Hotel Okura Tokyo ホテル 企業広告 デザイン 2

TOPへ戻る